キッチン,浴室,トイレ,玄関タイル

栄町にお住いのH様からは年に2回呼んでもらいます。GWごろに床のお手入れ,年末に水周りのお掃除です。今年は6月末にエアコンと床のお手入れをして,それが終わった段階で今回の予約をいただきました。

いつもの通り,浴室とキッチンに分かれて作業開始。最も位置的にはすぐ隣なので,電動工具のやり取りなど便利です。ペン型ドリルドライバを二人で使いまわしています(照。

弟の方はiPadを使って記録をとっていて,ガラスの磨き方など,昨年の学習を生かせて効率的だったそうです。そんな浴室。天井換気扇,ドア強化ガラス,浴槽ヘリ,混合栓の順に。

浴室換気扇お手入れ後

ドアガラスお手入れ後

浴槽ヘリお手入れ後

シャワー混合栓お手入れ後

脱衣所の洗面ボウルも磨きました。ここまで進めて,玄関のお掃除に行きます。

洗面ボウルお手入れ後

僕の方は,午前中にレンジフードとガスレンジが使えるところまで進めました。

レンジフード本体外して洗ったパーツ

作業前後。あまり違いがないのですが,洗って行くと洗剤に反応するにおいで,油分が分かります。

レンジフード作業前レンジフードお手入れ後

ガスレンジもちょっとした焦げをリセットします。

ガスレンジお手入れ後

午後一番で網のお手入れをして仕上がりました。

魚焼きお手入れ後

キッチンの最後はシンク。

キッチンシンクお手入れ後

トイレの換気扇のグリルが開いていませんでした。モーターの故障かな?と思ったのですが,お手入れ後,なぜか動きました。部品交換・機器交換に備えて型番を撮っておきます。シャワー便座は化粧板を外してノズルをお手入れしたのですが,写真が撮れていませんでした。

換気扇型番内部構造

いつもありがとうございます。またゴールデンウィークごろ,ワックスをお願いします,と声をかけていただきました。加えてクリスマスですので,とプレゼントも用意して下さいました。H様,いつもありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ