お引っ越し前のクリーニング

まれなことですが,私どものハウスクリーニングに対する取り組みを理解しないまま発注される方もいます。こちらはホームページで説明している通りにやっているという気持ちがあり,あまり細かい確認をしないのです。それでもトラブルになることが無いのは,普段がお客様に恵まれているのだと思っています。

そんなことを考えさせられた一件でした。

キッチンレンジフードとフード下壁面。

レンジフード分解クリーニングと壁面油汚れのお手入れ

ガスレンジはトッププレートや魚焼の受け皿がホーローで,かなりいいところまで行きました。シンクも渋い光沢を取り戻します。

ガスコンロとシンクのお手入れ

弟がほぼ一日かけた浴室。まずは水栓金具や棚表面。

浴室シャワー混合栓やカランを磨く

浴室ドアの水あかを落として新品同様。エプロン下や幅のある排水溝もさらっとした仕上がりに。

浴室ドアや排水溝部分をリセット

鏡は曇り止め加工のため優しく研磨。傷が出てきたのは残念。刃物を使う業者が入っています。洗面台は貝殻の内側のような光沢出現。

浴室鏡と洗面ボウルの研磨再生

ウォシュレットは化粧板を外して内部までクリーニング。この手間で使用感がなくなります。

シャワートイレの分解クリーニング

そういえば「キレイになった」という感想を一度も聞かなかったです。やはり私どもが提供したいと願っているものと,依頼者の要望に大きな開きがあったということなんでしょうね。今後はご要望に沿った業者をお使いいただければ幸いです。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ