木部の染み抜き

O様には定期的に1日オーダーメイドのご注文をもらっています。主に水周りを中心にリセットします。

今日はキッチンにあるカウンターに果汁によるシミができているということで,洗ってみました。材質はパイン集成材です。最後にワインの色のような跡が残りました。それもそうだし,全体に不自然な白さになっています。まだまだです。

カウンターのシミ染み抜き後

玄関ドアはひのきです。前にも一度洗ったことがあります。今日はオーブテックの強力カーペットシャンプーを使ってみました。カスイ300ml,カーペットシャンプー100mlを混ぜて温水で2倍に希釈。終わる直前にやったので乾きませんが,触りません。前回触ったら毛羽が出たからです。

ヒノキのドア調合洗っています乾き始め

お風呂はだいたいやり方が決まってきました。写真には写りませんが,最初に手を入れたときの傷がまだ見えます(恥。

浴槽ヘリお手入れ後

エアコンとか窓とか,別のメニューがない場合は比較的余裕があります。今日は弟は天井埋め込みの換気扇を分解クリーニングしたそうです。かなりやりがいがあった模様。そんなふうに,ここもキレイになったらいいなというところに手を入れると,Oさんがとても喜んでくれます。毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ