11月30日は2軒

11月30日は,午前,午後と別のお宅に伺います。午前のS様邸では,窓ガラスのお掃除が中心です。平屋建てなので,一回りします。外側からで良いということで,網戸とガラス外側面とレール。時間があれば内側もちょっと。

今日は風がなくて暖かい日でした。明日から12月というのに,窓を開けての作業も問題ありません。Sさんが手をかけていらっしゃるお花がいつも可愛らしいです。

網戸洗い

しばらく乾かします

ちょっと傾けます

また来年もお願いします,と来年11月30日の予約をいただきました。S様ありがとうございます。

午後は少し移動して,I様邸へ。レンジフード,ガスレンジ,ブラインド,浴室コーキングのカビ,浴室・大椎所・トイレの天井換気扇というご希望。

ご夫婦二人なので,レンジフードはほとんど汚れを感じません。富士工業2017年製。ファンケースを外せる設計ではないので,下から外せるものだけ外してお手入れしました。

レンジフード

整流板を開けると

化粧板を外すと

お手入れ後乾燥中

毎年こうしてお手入れしていれば,いつまでも新しいもののように使えそうです。I様,今年もありがとうございました。止まらなくなるほどお気に入りという「芋けんぴ」を頂戴しました。こういうお土産は妻たちが喜びます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ