風呂場、洗面所、ベランダ

2日夜,栄町のマンションにお住いのE様から,半日オーダーメイドのご注文をもらいました。ご希望の日程に先約がありました。HPの更新遅れです。申し訳ないです。

新しいご案内を送ると,早速調整して下さったのでお受けしました。

ところが。昨晩台風の影響が最も強くなり,朝方も続いています。お電話して確認したところ,午後の方が良いとのこと。午後も回復しなかったら延期が望ましい。午後はアパート空室の予定だったので,振り替えました。意外に天気の回復が早かったので,14時からEさんのお宅に伺いました。

INAXの浴室はいつもの通り。洗面所と書いて下さった通り,洗面ボウルより床,ベランダはどうしても砂塵でカサカサになっていますから洗いましょう。お部屋の幅いっぱいのガラス面と網戸をお手入れすればさっぱりします。

Eさんもあちこちお掃除中。ガスコンロも分解クリーニングされています。半日でできる内容なら,組み合わせは自由ですので,また今度。

写真はないのですが,ベランダ床はハイブリットクリーナー30倍ほどで洗って見ました。浸透力のあるアルカリが良いかと思って。Eさんもとてもきれいになったと喜んでくださいました。

ほぼ最初に手を入れたのが洗面所(脱衣室)床。ワックスの黄変と部分的な剥がれがあって見苦しくなってしまっています。(このマンションは全体にワックスが密着不良です)。皆さま,しばらくするとこうなるものだとお考えのようです。

脱衣所床剥離洗浄後

ビフォーアフターではないのですが,お風呂(換気扇やエプロン内も含む)と洗面ボウルもお手入れしましたよという写真2枚。お掃除前がないと,実感がわかないです。

INAX浴室洗面ボウル

Eさんが途中でお出かけになったと思ったら,飲み物とお土産を用意して下さったんですね。恐縮です。E様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ