貸店舗共有スペースのお手入れ

N様からの最初のご注文は,昨年9月,貸店舗に設置されたエアコンクリーニングでした。

そのとき見てもらいたいと,トイレと給湯室がある共有スペースを下見しました。シンクまわりの壁紙の汚れや,床の着色,スクラッチが気になるそうです。床は剥離洗浄すれば良いと思います。壁紙は…ほぼ変化がありませんでした。

Nさんが,張り替えも考えておられたので,その工事が終わったら頼みますということになりました。

ほぼ1年経ちましたが,本日行ってきました。

お店が始まる前の9時半までに仕上げるため,今日は朝6時から作業開始です。八島町です。駅前通りのビルでは看板の照明交換をしていて,同じような要求があるんだろうなと思います。

2つあった天井換気扇。ドライバー要らずで外せる設計です。

天井埋め込み換気扇お手入れ後

スイッチのパネルとその周りの壁紙。

スイッチ周りお手入れ後

陶器内部は,サニクリーンさんのコーティングが施されています。TOTO製ですが,ハイパーキラミックのように撥水しています。何か塗ってある感じはしないので,トイレアルファ・スリーとかかな?。ちょっと着色がありましたが,洋式も男子用も吐水口を含めてすぐに落ちました。これはお手入れが楽です。

洋式トイレお手入れ後手洗いボウルお手入れ後

ワックスを塗ると作業できないので,すべて済ませてから床の剥離洗浄。こちらは剥離剤を塗っている段階で落ちる程度でした。ワックス2枚塗布。

床の剥離洗浄ワックス乾燥後

入り口の扉には,今日のお掃除が案内されています。6時から9時半まで入れません,と書かれています。9時までには歩けるようになりました。

リセット完了。テナントの方にも気持ちよく使ってもらえれば何よりです。N様,いつもありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ