脱衣所床やトイレや高所窓

M様からのご注文,ご自宅やクリニックの定期的なお手入れに呼んでいただきます。今回は脱衣所の床(フローリング)のワックスと,階段吹き抜けの高所ガラス,そしてお掃除してもキレイにならないという2階のトイレです。

見せていただくと,床は思ったより良い状態です。これなら普通に洗ってワックスが掛けられます。洗面台がいままでと違うような…取り替えたのだそうです。両脇のカウンターがシームレスでボウルになっている,使いやすそうな洗面台。Mさんのお話しでは,例えば排水の部分や水栓の部分がシンプルでお手入れしやすいそうです。材質は人工大理石の上にゲルコートしてある感じです。

せっかくなので,床を洗いながら洗面ボウルもお手入れしましょう。今回の写真はこの洗面ボウルのみ。当初ボウルのヘリなどが,「お手入れしすぎた浴槽ヘリ」のような表情だったのでどうかと思いましたが,さっぱりしました。画像では分かりにくいのですが,お掃除前後です。光沢がまだらになっていたものが,全体にマットな光沢になりました。トップのゲルコートがマット仕上げなんですね。

洗面ボウルのお手入れ洗面ボウルのお手入れ

トップのゲルコートがマット仕上げなんですね。

マット仕上げの洗面カウンター

2階のトイレをお手入れするついでに,ツインボウルの洗面台も簡単に洗いました。無事に3時間内で終了。挨拶だけ済ませて帰ってきましたが,夕方,Mさんからお電話。「洗面台までやってくださったのね,ありがとうございます」。いえいえ,時間内のサービスです。お喜びいただけて何よりです。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ