窓ガラスのお掃除と洗面台と浴室

箕郷町矢原にお住いのO様には,2009年来お世話になっています。初めてのご注文はエアコンクリーニング。その後,半日オーダーメイドでキッチンのお掃除,窓ガラスのお掃除など気になるところのお掃除に呼んでもらっています。

定番は10月ごろに南側をメインに窓ガラスのお掃除,そして洗面台と浴室のお掃除です。洗面台と浴室は,リフォーム後1年目からお手入れしています。結構水あか石鹸カスが出ていますが,新しい設備なので戻ります。気持ちいいです。

今日はこれまで手の付けられなかった浴室窓ガラスの外側に手が入れられました。防犯柵とその下に取り付けられたボイラーの配管の関係でサッシが外せない。今日はかなり時間を失いましたが,いろいろ工夫して(つまりあっちこっち一時的に外して)何とか外から外して洗うことができ,クモの巣などの見苦しい汚れをリセットすることができました。さっぱりしました。

Oさんがやってほしいことと挙げられたのが,浴室窓,エアコンフィルター,洗濯機フィルター。洗濯機のフィルターはたぶん1年分です。見かけはすごいですが洗うのは簡単。そして洗うとものすごく気持ちいいです。洗面台自体もリセットして元の光沢を取り戻します。

エアコンと洗濯機のフィルター

お手入れ後

洗面台もリセット

洗濯パン排水溝も

お風呂にはBBクリーナーを塗ってから窓ガラスのお手入れをします。2時間半ぐらい置いてから洗いはじめるので,ほとんどの水あか,石鹸カスは,柔らかいマッサージで落ちて行きます。残るところはそれぞれケースバイケースで。

浴室鏡

シャワー混合栓

お手入れ後

浴槽ヘリと備品

お手入れ後

浴室床

お手入れ後

浴室ドア

お手入れ後

今日のケースは,半日オーダーメイド+延長1時間半です。延長は15分単位です。我ながら良心的だと思います(照。

「きれいになった!良かった!ありがとうございます」と喜んでもらえました。O様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ