焦げを落す

毎月伺っているA様のお宅です。毎月伺っているので,半日で水周りのお手入れが可能です。僕の方はレンジフード,ガスコンロ,シンク。弟は浴室,洗面台,トイレ,独立手洗い,玄関タイルです。

帰りがけにAさんが声を掛けて下さいました。「料金を検索比較したことがなかったんですが,皆さんにはすっごく安い料金でやってもらっているんですね」。最初にエアコンクリーニングで当店を見つけて下さったのが奥様で,その流れから始まったハウスクリーニングです。毎月なので一つ一つにかかる時間が短いです。半日オーダーメイドは3時間でできることはなんでもというスタイルなので,かなりのことができるんです。

この何か月かのマイブーム?はコゲ落とし。ガスコンロはこのサービスが始まって以来なのですが,土鍋や炊飯用鉄製鍋の焦げ付きを落しています。これは鋳物でホーローの加工がしてあります。

お焦げの出来たごはんの香ばしい香りとうまみは,日本人に生まれて良かった~と思う瞬間です。1か月のコゲなら,簡単にリセットできます。

鋳物ホーロー鍋

お手入れ後

機能美のガスコンロ。汁受けが白のホーローもいいですが,ワークトップとの統一性があってこのコンロには思い入れがあります。

ガスコンロ

お手入れ後

焦げ付きってたぶんキッチン周りでのお悩みの一つだと思います。奥様が家に帰ってきて,気になっていた焦げ付きが消えているのを見て,「にこっ」てしてもらえたらいいなと思っています。A様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ