浴室,レンジフード,シンク,トイレ

栄町のマンションにお住いのI様からメールでお問合せをいただいたのが先週火曜日でした。29(月)に半日オーダーメイドを検討していらっしゃったので,午前午後ともお受けできる旨返信しました。午前中で,お掃除のご希望は①浴室,②レンジフード,③キッチンシンク,④トイレです。築2年ということで,当店で推奨している新しいうちからのメンテナンスです。

駅に近いマンションでは,やむを得ず付近の有料駐車場を使うこともあるのですが,Iさんが事前に管理人さんに話して下さったので,敷地内の屋根付きの場所に置かせてもらえました。大変ありがたいです。

洗剤と道具を運び込むと,奥様と幼いお子さんもいらっしゃいます。浴室とレンジフードですので,いつもの通り2手に分かれて始めます。浴室で気になるところは,ドアの枠などにできた水あか,カウンター付近にできたカビなど。月に1度,エプロン内もお手入れしていらっしゃるそうです。

鏡を磨くときに,「音がしますよ」と声をかけたのですが,お子さんは驚いたらしくちょっとだけ泣きました。でもすぐ泣き止んで,穏やかな表情です。

そんな浴室の6枚。鏡,浴槽ヘリ,シャワー混合栓です。

浴室鏡研磨再生後浴槽ヘリお手入れ後シャワー混合栓お手入れ後

レンジフードはタカラスタンダード製。バラバラになって洗いやすいタイプです。部品が外れていく様子を見て,Iさんも驚いていらっしゃいました。最終的にはケースだけになります。今回は側面との絡みで正面の幕板が外れませんでした。

紙フィルター使用だそうですし,ガスレンジの感じから見ても,汚れがこびりつかないように気を付けていらっしゃるようです。洗剤を当てるすぐに汚れが溶けて流れてしまいます。お風呂に入れるように洗いました。

タカラのレンジフードお手入れ後外した部品お手入れ後

最後にシンクを磨いて終了。トイレには手を付けられませんでした。

ステンレスシンクの研磨再生

最後に奥様に見てもらいます。「きれいになった~」と第一声。浴室ドア周り,鏡の透明感,シンクの輝きを大変喜んでもらえました。

I様,このたびは当店へのご用命,キャンペーンのご利用,また近日中の空日程のご利用,ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ