浴室と洗面台

12日の朝,メールフォームから問い合わせを下さったのは,玉村町にお住いのS様。14日の午前が空いているようなので,浴室と洗面台をお願いしたい,築5年です。とあります。

13日朝に料金を含めてお返事します。17時ごろ,お願いします!とメールが入り,ご注文確定。近日中の空日程を埋めて下さり,ありがとうございます。

3月まで,初めての方に限り,半日オーダーメイド,1日オーダーメイドをキャンペーン価格でご提供中です。どうぞご検討ください。

さて,玉村町は水あか地域です。どんな感じでしょうか?Sさんに案内していただくと,やはり真っ白です。ただフィルム状ではなく,石鹸カスが厚く堆積しているように見えました。できるところまででいいのでお願いします,と声をかけてもらい,作業開始。

まずはBBクリーナーを塗り込んで,ブラッシングします。石鹸カスは頑固で削れる感じはありませんが,とにかく表面の水あかの膜に傷を入れてやる気持ちで何度かマッサージします。1時間ほど経った状態で,お湯で流しながら洗うと,石鹸カスの膜が薄くなっていくのが分かります。いい感触です。

久しぶりに使いました。お湯に溶かした苛性ソーダを塗りつけます。トレピカクロスでマッサージすると石鹸カスが溶けていくのが分かります。FRPの表面で水が玉になって流れるようになってきます。

シャワー混合栓。

シャワー混合栓お手入れ後

床と一体成型のバスタブ。

バスタブと床お手入れ後寄ってみます

鏡は思ったより時間がかかりました。

浴室鏡研磨再生後

弟は,換気扇などを含めてお風呂のパーツを洗い,洗面台を念入りに磨きました。陶器の洗面ボウルは磨けます。洗面台は,棚の部分も含めて輝きが戻ると気持ちいいです。

洗面ボウルお手入れ後

無事にお昼までに終了。Sさんに見てもらうと,ピカピカ!感動した!とおっしゃいます。浴室は常時換気のみで(乾燥や暖房を使っていない),洗面台も浴室内も無理に磨いていなかったので,素材の元の輝きが失われていなかったんですね。私どもも気持ちよかったです。

どなたかのご紹介かと思ったのですが,Sさんは検索で当店を見つけて下さったんだそうです。嬉しいです。S様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ