浴室とレンジフード

京目町にお住いのM様には、エアコンクリーニングから始まり、何度か呼んでもらっています。今回は、半日オーダーメイドで浴室とレンジフードのご希望です。1度、この組み合わせでやったことがあります。

浴室は、普段のお掃除が行き届いていて、何か特に汚れている、という印象はないのですが、鏡やドアのガラス面、いくらか水あかで曇った部分をお手入れします。お掃除前後であまり違いが出なかったので、浴室は2枚。

鏡とシャワー混合栓

お手入れ後

僕はレンジフード。ご自分でもやってみたそうですが、思ったより大変だったそうです。ステンレスの化粧板は洗剤で色が変わる心配がないのですが、拭きむらが残らないように仕上げるのが意外に難しいです。

化粧板は特殊な塗装が施されていて、油汚れが落としやすいということですが、部分的に変色が起きやすい気がします。洗い終わって「まだ油が残っているのかな?」と思うと変色です。

レンジフード部品

お手入れ後

ご主人もいらっしゃったのですが、お二人とも、「ピカピカですね!」と感想を入れて下さいます。励みになります。M様、毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ