浴室とトイレ

たびたび声を掛けて下さるO様から,先月19日のご注文。

「1月4日〜6日のいつでも構いません。(まだ予約が入ってませんでしたら、午前中出来る5日が第一希望です。)お風呂と1階のトイレ全体と2階トイレの換気扇のみを半日コースでお願いできますか?」Oさんも仕事に出てしまうので,鍵を預けて下さるそうです。

午後の予約が入っていたので,30分前倒しで8時半から行ってもいいですか?とお尋ねすると,8時には出てしまうので結構です,というお返事。私どもに信頼を寄せて下さり,ありがとうございます。

そんなわけで,お留守中にお手入れしました。いつもの通り,弟が浴室で僕はトイレです。

鏡とシャワー混合栓

お手入れ後

写真ではよくわからないのですが,滑らかなになった浴槽ヘリ。

浴槽ヘリ

お手入れ後

写真ではよくわからないのですが(またですか?,浴室床。

浴室床

お手入れ後

浴室では,弟が思い入れを持っているドア周り。

浴室ドア

お手入れ後

トイレは1階,2階とも同じ型式で,換気扇も同じ。換気扇は専用電源なので,コブレーカを落すと止まってくれてやりやすいです。「遅れて止まります」って書いてあって止まらない換気扇(リフォームを経た場合が多い)は困ります。

陶器製は磨けるので好きです。

トイレ手洗い

お手入れ後

便座裏はなんとなくやり方が身に付いて来ました。白い緩衝材を真っ白に戻せるともっといいのですが。

便座裏

お手入れ後

ウォシュレットも,このくらい余裕のある作りだとやりやすいです。

ウォシュレットノズル

お手入れ後

陶器鉢内を磨いて終了。

トイレ陶器鉢内

お手入れ後

ダイニングテーブルに今日のお支払い分が用意されていました。手紙付きです。お嬢ちゃんありがとう。

お支払い

O様は年明けにいつもご注文下さいます。年明けの時期に呼んでもらえるのはありがたいです。毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ