日立ビートウォッシュBW-9WV

I様には1月8月に呼んでもらっていました。前の月にならないと休みが決まらないとおっしゃっていましたが,思いがけず12月中にかなり1月の予約が埋まり,I様から連絡をもらったのは2月に入ってからでした。

いつもだと洗濯機と窓ガラスやベランダ洗いなのですが,1日取れないとのことで洗濯機クリーニングのご注文。洗濯機が順調に終われば,1階南側の窓に手が入れられるので,半日オーダーメイドに切り替えるのもいいですね,と提案しました。

今日も暖かいですが,赤城山方面から吹き降ろす北風が強いです。途中で見かける桜は1分咲き?

8月ごろまたお手入れできますが,せっかくなので酸を塗っておいて,マイクロファイバーで擦り洗い。完全に除去するまでに至りませんが,いい雰囲気になります。

洗面台お手入れ後

外れたパルセーター。ほぼ汚れ無し。セルフクリーニングの効果だと思います。

パルセーターお手入れ後

ですので洗濯槽ほぼ汚れ無し。

洗濯槽お手入れ後

柔軟剤のクレイ成分が呼び込むのか?柔軟剤入れのまわりは汚れます。(当店での洗い物は柔軟剤を使わず,クエン酸を入れるようにしていますが,するとヌメリも出ず,ケース周りも汚れないと感じています。当然ですが「いい香り」にはなりません。肌触りもいくらか硬いです。ですが吸水性は抜群に仕上がり,雑菌を寄せ付けない仕上がりです。香りと肌触りは犠牲にしても,僕はクエン酸リンスこそ最高だと自負しています)。

柔軟剤ケース周り

バランスリングを外すと,流水ダクトやフィルター水路が外れて,意外に汚れています。糸くずが目立ちますが,濃茶のいやらしいカビは出ていません。

流水経路漂白除菌洗浄後

脱水槽を上下ともフレア加工(笑,したので,底円盤も外れます。特に底円盤との重なり部分数センチにはかなりの糸くずや汚れがたまります。外して洗えるととってもさっぱりします。

脱水槽と底円盤お手入れ後

試運転してお引き渡し。順調でした。

試運転中

お子さんが,今度はどこをキレイにしてくれるの?と聞いてきたので,窓ガラスを拭こうね,と声をかけました。外側を弟がシャンパーやスクイジーを使って仕上げるのを,内側から至近距離で見ています。まるで水族館の見学風景です。

おうちがきれいになる様子や,どうやって手を入れるか見ておけば,いつか役立つでしょう。

お支払いとお土産を持たせてもらって撤収。I様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ