新築の年から

前橋市後家町のO様から,10月末にメールでお問い合わせをいただきました。当店を何度かご利用くださっている新町T様からのご紹介だそうです。ありがたいです。

O様は11月後半にご出産予定で,その前に浴室とトイレのクリーニングを希望,半日オーダーメイドの方がお得ですか?とのお尋ね。

「半日オーダーメイドは大抵お得になります。特に使用期間(新築あるいはリフォームからの期間)が短いお宅では,仕上りレベルもかなり高いです」とお答えしました。逆にご使用期間が長い場合は,時間内に出来ることが限られることもご案内しました。

特にご使用期間には触れず,ご注文いただきました。

インターネットの検索やナビでお宅が探せず,お電話をしてたどり着きました。新しいお宅です。

浴室はピンクのカビが目地付近に出ているのが気になる,浴室用中性洗剤でお手入れしてもすぐ再発するのだそうです。換気は問題なく24時間運転中。トイレはかがんでの掃除が難しいのでお願いしたい,ちなみにトイレは2箇所をご要望。

内容的に多いかと思いましたが,結果的には他にも手が入りました。そのカギは,「新築から半年しか経っていない」です。

ウォシュレットのふたに2013年とあったので新しいのは分かっていたのですが,半年は当店新記録♪です。

新しいお宅のお掃除は当然ですが,あっという間にキレイになります。楽しいです。酸は久しぶりに銀酸を使いました。陶器の水あかもトレピカやゴムスポンジで擦って落ちてしまう。どちらかというと,汚れが落ちたかというより,擦り傷が出来ていないかを確認しながらの作業でした。

浴室の汚れですので,手順通り酸から入り,漂白洗浄です。

浴室のクリーニング

サイズ的には1.5坪タイプと思いますが,弟一人で仕上げ,さらにアラートの出ていたドラム式洗濯機のフィルターのお手入れも。

洗濯機のフィルターのメンテナンス

1階トイレはネオレスト。比較的簡単に化粧板が外れました。もっともノズル固定のビスが基盤下のためてこずります。銀酸で汚れを落とし,温水ピアで中和してすすぎ。手洗いも同じ工程ですぐにピカピカ。

ウォシュレットや陶器手洗いをクリーニング

2階トイレはほとんど使われていない様子です。タンク一体式はINAXと思っていましたが,こちらもTOTOです。陶器のヘリが回り込んでおらず,まっすぐ立ちあがっています。これはお掃除しやすいですね。トイレ室外にある手洗いも一緒に磨きます。

タンク一体式トイレのクリーニング

新築やリフォームには多額のお金がかかりますが,その後すぐからメンテナンスにも費用を当てていただけるととても良いと思います。汚れが蓄積しませんし,優しい洗剤で落とせますし,費用対効果の高いお掃除ができます。私どもの方からもご提案ができます。

O様,このたびは大変楽しいハウスクリーニングをさせていただき,ありがとうございました。安産で元気な赤ちゃんを迎えられるようお祈りいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ