半日オーダーメイド2件

今日は午前午後とも,毎月伺うお客様のお宅でした。どちらもイニシャルにするとA様です。

午前のA様のキッチンシンク排水溝ですが,ニオイが戻ることがあるらしく,市販の排水溝クリーナーをときどき使っていらっしゃる様子です。

他のお宅でも見かけるのですが,排水溝の樹脂製のパーツ(たいてい灰色)の肌が荒れていることがあります。はっきり因果関係が分からないのですが,粉末状のクリーナーを撒いて,その放置時間が長くなると,樹脂の肌が傷む気がするのです。

この写真の黒っぽい粒や汚れは,キッチンハイターでも取れず,かなりがっちり密着しているので,やはり樹脂製のへらや竹ぐしで物理的に剥がすしかありません。

クリーナーで樹脂が傷む?

キッチンハイターもある意味強力な作用がありますが,効果を得るために時間を置く必要のある酸素系排水溝クリーナーでも,ふりまいてそのままにすると思わぬ作用を起こすのではないでしょうか?

どなたか,ご存じのことがあったら教えて下さい。

午後のA様邸。浴室のカビとキッチン,掃除機がけ,今回は時間があれば居間の飾棚のガラス面をご希望です。

キッチン収納も透明ガラスが使われているので,当初プラセームでやってみましたが,ちょっと力不足です。マイクロファイバークロスで拭いて,乾く前にスクイジーをかけるとお手軽に透明感が戻ります。居間のガラスは特に外側だけお手入れしてあげれば十分です。思ったより早く終わりました。

30分ほど時間が残ったので,東芝のお掃除エアコンのフィルターを洗いました。外側はキレイですが,中身は茶色いホコリで汚れています。外したグリルも洗いました。お掃除だけでなく,電気式集塵機なども含んでいる機能満載の東芝機。いつかしっかり洗いましょう。

東芝フィルター自動お掃除エアコンのフィルターを漂白洗浄

毎月のご用命をありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ