半日オーダーメイドで,キッチン周り

先月半ばにメールでお問い合わせを下さった箱田町のH様。昨年から,エアコンや浴室のお掃除のご注文をもらっています。築5年ほどで,早めのお手入れを考えて下さっています。

まずはレンジフードとガスレンジから。ご自分でも挑戦されたそうですが,達成感がないそうです。思ったようにキレイにならないと,ちょっとがっかりしますね。

富士工業製のスタンダードなレンジフードです。前フードが外れます。「そこが外れるんですね」。お手入れされていたので,ピアを塗っている段階でほとんど油が溶けていきます。ファンもピアだけであっという間に。ダクトの取り付け部分の油も溶けました。というわけで,洗ったあとの様子です。

レンジフードの部品本体仕上がったレンジフード

IHもちょっとした焦げ付きや煙突の油を除去。魚焼きはステンレスの網で良かったです。弟があれこれやってキレイにしました。今日の作業の中では一番時間をかけた対象では。写真の網は,前後が逆ですね。

IHのガラストップ魚焼の網

最後にシンクと作業台を大急ぎで磨いて終了。人工大理石も自在に復元できるようになりたいです。まだ発展途上です。

シンクを磨く

H様,キレイを維持するためのお手入れ,ご注文ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ