半日オーダーメイドで玄関部分のお掃除

先日キッチンのお掃除をさせてもらった時に,S様は次は玄関をキレイにしたいとご注文下さいました。そんなわけで今回のミッションは,玄関室全体のお掃除,扉や窓やドアのお手入れ,先回洗ったキッチン床のワックスがけです。

先回はたくさん置いてあったものが残らず移動・廃棄されていてすぐ取り掛かれるようになっています。ありがとうございます。

玄関タイルはいろいろ試したけどキレイにならないとのこと。磁器タイルですから,キレイになるはず。エコソフィーから始めましたが,何か残る感じがあり,アルカリで洗浄。

S様にもすっきりしたとご感想をいただきました。

玄関タイルの洗浄洗浄後

アルミ製黒塗装の玄関ドアは,外側をフッ素入りの研磨剤で磨きました。かすれた感じがなくなった気がします。

ところで大失敗。玄関外灯の6枚組のガラスを割ってしまいました。枠ごと下に外れるのですが,ガラスは全く固定されていません。逆さまにしたら,当然のことですが落下しました。使われているのは台形にカットされた平ガラス。うまく復元できると良いのですが。不注意で申し訳ありません。

S様,たびたびのご用命ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ