半日オーダーメイドでレンジフードと浴室

友人のGさんから,ずいぶん前に打診を受けていました。少し注文が落ち着く9月ぐらいにとお願いして待ってもらった半日オーダーメイドです。先回は2年前の9/4でしたね。

今回は浴室の水あか退治にかなり苦戦したようです。エプロンのヘリなど着色もある水あかを退治して時間が来たようです。

分かりやすい比較写真はドアでした。

浴室ドアお手入れ後

僕の方はレンジフードから。作業台が広いキッチンで,しかもすべての移動が済んでいたので作業しやすかったです。90センチのタカラのレンジフード。フィルター以外はアルカリにも耐えるホーローの塗装で,金属換気扇は無塗装のスチール製なのでこれも洗いやすいです。今日は全部ピアと植物クリーナーで洗えました。使った量も大さじに4杯程度。

レンジフード本体クリーニング後

前フードが大きいです。狭い空間だったら並べることすらできないでしょう。写真ではわかりにくいですが,汚れがスッキリ落ちてきれいになったんです。

外したパーツ類クリーニング後

向こう側まできれいな換気扇は気持ちがいいです。

クリーニングは向こう側まで

最後にシンクを磨きました。なし肌のようなステンレスシンクです。

キッチン天板とシンク

プロが3時間やるとこんなに変わるんだ,と感想をいただきました。ありがとうございます。また2年ぐらいをめどに,リセットしましょうね。Gさん,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ