半日オーダーメイドでマンション水周り

去年8月初めに呼んでいただいた江木町のマンションにお住まいのO様。その時入居後1年8カ月とおっしゃっていました。半日オーダーメイドでご希望内容のトイレ,レンジフード,ガスレンジ,浴室,窓ガラスを仕上げました。

今回も半日で水周りのご希望です。朝出勤される前に鍵をお預かりし,道具を搬入します。見せていただくと,お一人なのでそれほど汚れた感じがしません。これなら何とかなるでしょう。

弟が浴室,洗面台,トイレ。僕はレンジフード,ガスレンジ,収納扉表,床を洗いました。こうして定期的に手を入れれば,快適にお使いいただけます。お客さんが来た時も,「キレイに使っているわね」と言われると思います。

浴室のシャワー水栓と床の水あかを落とします。

浴室シャワー水栓と床の水あかを落とす

洗面ボウルや鏡も水あかを落として輝かせます。

洗面ボウルや鏡の水あかを落とす

タカラのレンジフードは,短時間で完全分解可能。なぜか本来のフィルターが無く,ダスキンの枠が入っています。交換用在庫が無いそうなので,市販のフィルターを貼っておきます。Oさんの使用状況では,これで十分半年持ちます。魚焼きガラスの着色も落とします。

レンジフードやガスレンジのお手入れ

このぐらいでお掃除を頼んでもらえると,短時間でたくさん手が入れられて,キレイになるので楽しいです。こんな感じのハウスクリーニングだったら,シャツに蝶ネクタイというようなユニフォームでもできそう。似合わないって?(笑

O様,定期的なご依頼(になると嬉しいです),ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ