レンジフードと…

昨年11月にも半日オーダーメイドを利用された前橋市関根町のS様。今回はレンジフードを中心に気になるところをとご注文。アイランド型キッチンのレンジフードと,シンクの水栓根元,AEG食洗機,玄関を入ってすぐの洗面台,こちらも主に水栓根元が気になるそうです。

シンクの水栓根元は先回も少し触ったのですが,堆積した白っぽい水あかがあり,いくらか擦った跡が見受けられます。今回Sさんが関西方面の方だとわかったのですが,もしかしたらご出身の方であまり水あかが感じられなかったのかもしれません。前橋市の水は美味しいと言われていますが,それは井戸水を水源にしていることが関係していると思います。どうしても水周りが白っぽく,あるいは幾らか茶色がかった堆積が出がちです。

まずはレンジフードから。中まで洗うのは初めてと言うことでしたので,ファンケースを外すところまで進めました。そのためには,ダクト部分の幕板を全部外すことになります。ステンレスは美しいのですが,拭いた跡が残らないように仕上げるのに神経を使います。これも富士工業製です。

レンジフードお手入れ後外したパーツお手入れ後

ちょっと時間配分が悪くて,中途半端になってしまいました。シンク全体を磨けるかと思ったら,とんでもない。ワークトップはシート調で,水のかかるところが幾らか茶色っぽいということでしたが,酸と弱アルカリで風合いが戻ったようです。

水道栓根元お手入れ後

弟の方は手洗いに集中。マットな仕上がりの人工大理石のボウルで,いろいろ試していたようです。お悩みの付着物がなくなって喜ばれました。ピンボケで失礼。

洗面台<a href=幾らか茶色っぽいお手入れ後

お支払いと飲み物を頂戴して撤収。また月末はエアコンクリーニングに参ります。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ