レンジフードと浴室

F様のご依頼で,F様のお宅をハウスクリーニング? 賃貸契約の更新時に,お掃除をプレゼントするという粋な計らいです。お住いのF様のご希望は,レンジフードと浴室。

浴室はキレイです。驚いたのはエプロンの中まできれいだったこと。Fさんは床面との接続部のカビが気になるそうですが,さすがに抜けませんでした。浴室は弟の担当。

浴室ドアお手入れ後混合栓お手入れ後エプロン内

レンジフードは表面を拭くだけにしていたそうです。整流板もビス止めですから,ご家庭では敬遠されてしまうでしょうね。Fさんがお住いになる前の入居時のクリーニングは,大変だったのだろうと思います。ファンも完全に油を落せなかったのでしょう。一度洗剤で溶け始めたものが固まると,硬く引き締まります。ファン用のケレンでガシガシ削りました。

外したパーツお手入れ後本体側

ちょうど時間となりました。オーナーのF様,いつもありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ