ちょっとした改善

毎月伺っているA様邸。内容はお任せです。僕はキッチン周りと各部屋の掃除機がけ。弟はほかの水周りが担当です。今回は浴室だけご希望があったのですが,写真では違いが分からない程度なので,撮っていません。

ずっと気になっていた出窓に置いてある食洗機の下。棚の他の部分は以前に洗ったことがあるのですが,食洗機はいつも稼働していることもあり,その下の面に手が出せませんでした。

今日は食洗機が動いていません。重いですが,なんとか抱えて移動できそうです。というわけでシンクの脇に降ろして,普段手が入らない場所を磨けました。窓枠付近のカビを洗い落とし,水あかはクレンザーで磨きます。

食洗機への水道分岐のため,シングルレバーが高くなって出窓の棚と干渉したようです。切欠きを作ってアルミテープで防水してありますが,それも交換時期です。テープも貼り直します。

そんなちょっとした改善。食洗機を戻してしまえばほぼ見えないのですが,なかなか手が入らない場所がキレイになっているのは嬉しいものです。(と,僕は思います)。

140325-ordermade

定期的に入らせていただくと,こういう小さな積み重ねができます。少しづつ,着実に,快適さへ。こちらも楽しませてもらっています。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ