レンジフードと浴室

昨年夏にエアコン2台,その後浴室,そしてご実家のクリーニングを紹介して下さった末広町のH様。最初にお会いした時にははちきれるほど大きなお腹をしていらっしゃいましたが,元気な男の子がもう1歳になるそうです。リビングの向こうに見えたなと思っていたら,浴室の話をしているうちにすぐそこまで来ています。はいはいが速い!さすが男の子です。

メールでお問い合わせとご注文をくださり,街中のマンションのため,契約駐車場の見取り図も送っていただきました。今回のご注文は,半日オーダーメイドで,レンジフードと浴室のクリーニングです。

浴室ではドアの下の防水シリコンに浸透したカビ着色が気になるとのこと。先回は床の汚れで難儀しましたが,今回はそれほど着色は目立ちません。それに備品がすべて移動済みです。備品がないと言えば洗面台もすっかり空いています。レンジフードは,家での料理が多くなったこの1年にかなり汚れたのではとのこと。ホーロー塗装のタカラ製。

レンジフードは薄型です。十分な設置空間があるのに薄型なのは気に入りませんが,とにかく分解洗浄。ピアを熱いお湯に溶かしてブラシやトレピカで力を加えます。ブラッシングやケレンは面倒ですが,アルミニウム地のフィルターやファンを変色させずに汚れを落とそうと思うと,この手間が生きるのです。

タカラのレンジフードのクリーニング

気になっていた浴室ドアのカビはほとんど変化しませんでした。テレビのコマーシャルでは,こういう着色が取れるイメージがありますが,実際には難しいです。エプロンに付いた水あかはしっかり除去。もちろんエプロンは外して内部洗浄済み。

INAX浴室クリーニング

それ以外にもコーキングの数か所に抜けないカビがあります。Hさんの質問。ドアの下の防水シリコンは交換できますか?出来ると思います。型式を伝えてメーカーに問い合わせれば早いでしょう。私どもも勉強のためにやってみたいです。

1年でかなり水あか付着が進んだ鏡,混合栓,そして洗面台。このあたりは1年後のお手入れだと洗剤が効いて素早く進めます。こういう変化は,汚れを落としている私どもにとっても楽しいのです。

浴室と洗面台のクリーニング

5年10年経ってからのハウスクリーニングがうまくいくこともあるのですが,1,2年目から呼んでいただけると,優しい洗剤で洗えて,広範囲に手が入ってメリットが高いです。

お掃除中お出かけになっていたHさんがお帰りになり,今回も感激していただきました。オーバーリアクションと思えるほど喜んでくださいます。わたしどもも,期待以上にキレイになるこの感じは楽しいです。おいしいお土産もいただいて撤収。来月からお仕事に復帰されるとのこと。Hさんは華のあるお仕事をされています。復帰を楽しみにしています。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ