自宅待機を快適に

毎月伺っているA様邸です。

Aさんには,先月伺った時にマスクをひと箱いただきました。手に入らなくなった時期で大変ありがたかったです。そしてマスク不足はしばらく続くので,使い捨てにせず,除菌して繰り返し使った方が良いとアドバイスを受けました。

僕の場合は,家に帰ると中くらいのボウルにお湯をため,ハイターを垂らして,そこにマスクを投入。厚生労働省推奨の次亜塩素酸ナトリウム0.1%溶液より濃い目です。1時間ほど置いたら流水ですすいで干しています。数枚をリサイクル利用していますが,今のところ繊維の痛みは感じません。

話がそれました。Aさんは当たり前のように次の月の予約を下さいました。「皆さんの方で来てもらえるのであれば,うちは楽だし,気にしていませんので」。ありがとうございます。

不要不急の外出を控えるように言われていますので,ハウスクリーニング業者で自主的に休業する方もいるでしょう。当店は今のところ,ご注文があれば伺います。予約のキャンセルも無条件にお受けしています。一方,私どもに体調不良が起きた場合は,替えがいませんので延期またはキャンセルさせていただくことにしています。お客様にも,ご家族の誰かが体調不良という場合は,お知らせ下さるようお願いしています。

この時期にハウスクリーニングを続けることについてですが,「お客様が家にいる時間を快適に過ごしてほしい」という気持ちが強いです。特に今後ご案内したいと思っているのがエアコンクリーニングで,本格的に暑くなる前に,エアコンが正常に運転することを確認し,カビやニオイを徹底除去しておいてほしいと思っています。A様のお宅も,先月,先々月とエアコンクリーニングしました。

毎月伺っているので軽い汚れなんですが,例えばシンク流し台周りをリセットしたり。

シンクまわりお手入れ後

ガスレンジをリセットしたり。

ガスレンジお手入れ後

玄関タイルに染みてしまった油を回収したり。

玄関タイルお手入れ後

ちなみに弟の方はお風呂と洗面台,トイレをリセットし,玄関タイルの全体洗いをします。

子どもたちも学校に行けず,ストレスを抱えています。子どもたちのゲームやテレビを見る時間が長い様子を見て,親もプレッシャーを感じてストレスが溜まっています。そんな,自宅待機の状態ですので,家の中にピカッと綺麗な場所ができると気分が上がると思うんです。

お互いに感染症対策をしながら,という前提です。お気持ちが向くようでしたら,ハウスクリーニングをご用命ください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ