浴室のクリーニング

9日にメールフォームから問い合わせて下さったのは,箕郷町白川にお住いのI様。昨年洗濯機のクリーニングに呼んでもらいました。この度は浴室クリーニングのご要望です。

すぐお返事したのですが,フィルターに掛かったらしく,12日にお電話がありました。「メールにも書いたんですけど,天井換気扇もお願いしたいです」。当店では料金内に含めているのですが,「別料金って言ってませんでしたっけ?,あっそれは別の業者さんだ」。一度別の業者に浴室クリーニングをしてもらったんだそうです。

空日程に予約を入れてもらって,本日行って参りました。INAXの浴室。壁面の1面とカウンター,エプロンと床が黒系です。

まずは換気扇。ちょっとベアリングが悪いようです。とりあえず機能は問題ないようなので,ファンを取り出して漂白除菌洗浄。

天井換気扇

漂白除菌洗浄

あまり見ない大きな丸い鏡。ダイヤで磨いてもなかなか透明感が戻りませんでした。

浴室鏡

お手入れ後

石鹸でコーティングされている感じのカウンターと水栓つまみ。

カウンターと水栓つまみ

お手入れ後

カウンターもそうでしたが,かなり磨いてありました(汗。

浴槽ヘリとカウンター

お手入れ後

浴室ドアも何度か洗いました。

浴室ドア

お手入れ後

全体の印象。

浴室全体

お手入れ後

乾くとまだ白いところが出ます。Iさんは「わかってます,大丈夫です」とおっしゃいます。私どもの技術だと一発リセットは難しく,何度か触らせてもらううちに改善すると思います。できれば1年に一度は伺いたいです。「エアコンとかもお願いできるんですよね?」 やっています。リビングのエアコンもさりげなく下調べ(笑。

帰りにお持ちください,と飲み物を用意して下さいました。お気遣いありがとうございます。I様,今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ