半分撃沈,浴室

下里見町にお住いのK様から,先週金曜日のメールで注文していただきました。「1階のお風呂と洗面台を9/25にお願いしたいです」。近日中の空日程で,ありがたいです。

浴室はどんなところが気になるか,写真で送って下さい,とお願いすると,昨日のお昼頃にメールに添付して送られてきました。Kさんがおっしゃるように白くなっています。かなりの水あかが見受けられます。

本日伺うと,浴室や洗面台からすべてのものが移動済み。そして玄関が南にあるので,北側の勝手口を使って良いとのこと。動線が短くなって助かります。お話を聞くと,築15年超で,5年ほど前にKさんが購入されて使い始めたそうです。その時一度お掃除が入っているとのこと。

この場合,時間をかけても変えられないものがあります。半日オーダーメイドで,可能な限り見栄え良くということで,打合せしました。

換気扇は暖房機能付きでしたが,ファンまで外しやすい構造。ですがモーター軸が錆びていて,ナットが回りませんでした。ファンを壊したら大変。ファンはこのまま洗いました。INNOVAの刷毛はこういう時に重宝します。(写真に出ているのはスミッコブラシです)。

天井換気扇ファンを洗う漂白除菌

鏡は磨けるので良いのですが。

浴室鏡研磨再生

アルカリをはさんで3度酸を使ってみたのですが,撃沈しました。

浴槽カランお手入れ後手前側のヘリお手入れ後シャワー混合栓お手入れ後

洗面台も鏡が写るようになって良かったです。

洗面台お手入れ後

Kさんに確認してもらいます。「十分です!またお願いします」と労って下さいました。全体に力が及ばなかったのですが,Kさんのこの言葉で,気持ちが半分,楽になりました。K様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ