リフォーム後半年で浴室クリーニング

島野町のE様は定期的に浴室清掃をご注文くださいます。昨年,今後はは3カ月ごとに来てほしいというありがたいお申し出があり,今年3月にその定期訪問をしたのですが,浴室はリフォームすることになったとのお話し。別メニューで帰ってきました。

どうしたものかと思っていたのですが,先日,リフォームした浴室をまたお願いしますというメールです。4月ぐらいにリフォームしたとすればまだ半年しか経っていません。どんな状況でしょうか?

あっと驚く壁面全体の水あか,天井もかなりのものがあります。水質もありますし,キレイを保とうとしてシャワーで洗ったのが原因と思われます。

ですが,経過期間が短いので,水あかに酸が効きます。塗っている段階で溶け始めるのが分かります。気持ちいいし面白いです。そんな壁面と天井のビフォーアフター。

光沢壁面の水あかお手入れ完了天井の水あかとカビお手入れ完了

開閉式のドアのガラス面も真っ白です。こちらも酸を塗ってブラッシングで透明感が戻ります。

ドアの樹脂ガラス面お手入れ完了

終了後に見ていただいたときに,やはり浴槽ヘリのカサカサも気になっていたそうです。つるつるです。

浴槽ヘリお手入れ完了

E様に,今までより短時間で浴室が進むようなら,わずかですが料金を加算させてもらって半日オーダーメイドはいかがですかと打診してありました。

洗濯機が気になるそうです。さすがに1.5坪タイプの浴室と日立ビートウォッシュは両立しません。第一パルセーターが外れなければクリーニング不可能です。試してみると何の抵抗もなく外れました。改良が進んでいるのでしょうか。お母様が洗濯槽クリーナーを使っておられるそうですが,この現状を見て納得されました。後日洗濯機クリーニングに伺います。

パルセーターが簡単に外れたビートウォッシュ

そんなわけで,残った時間は洗面台やトイレのお手入れに充てさせていただきました。

半年使っただけで業者の掃除を頼むというのはなかなかのご決断だと思います。でも正解です。E様,いつもありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ