クリナップ浴室のお掃除

25日朝,メールフォームからお問い合わせを下さったA様。何度かエアコンクリーニングに伺ったことがあります。「お風呂の掃除をお願いします。27日の月曜日が○になっていたので、まだ空いていればお願いします」。

当店の近日中の空きを埋めて下さり,ありがとうございます。

朝伺うと,お風呂のものはすでに出されていて,脱衣所で扇風機が回っています。ご協力ありがとうございます。浴室メーカーはクリナップ。それにしてもきれいです。Aさんにお尋ねすると,風呂ふたの縁を含めて,目地部分の黒ずみが取れないとおっしゃいます。

2013年のリフォームなので,もうすぐ7年ぐらいでしょうか。残念ながらシリコーンなど柔らかい素材の着色は抜けませんでした。

水栓金具も浴槽ヘリもツルツルできれいなので,今日の主な成果はエプロン内,大きなドア,いくらか曇りが出ていた鏡でしょうか。

浴室入口のグレーチング。

浴室入り口

お手入れ後

浴槽エプロン内。

浴槽エプロン内

お手入れ後

エプロンは下部を割りピンで固定しています。正しいやり方はわからないのですが,ピン近くをなるべくまっすぐ引いて外しました。ちょっと怖いです。

エプロン下部の割りピン

こちらはカウンター下のエプロン。

カウンターエプロン

お手入れ後

鏡はシールに記載されているお手入れ方法から,何かコーティングしてあると考えて優しい研磨材で。初めて信濃のコードレスポリッシャーで磨いてみました。マイクロファイバーのパッドだったので,接着力が強く,ポリッシャーはトルク負けしていましたが,キレイに磨けたと思います。

浴室鏡

12時を少し回って終了。「暑いところお世話になりました」とAさん。手作りのお菓子と飲み物を下さいました。A様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ