東芝の洗濯機を分解クリーニング

午後は今朝決まった洗濯機クリーニングです。剣崎町にお住いのZ様から,最初にメールでお問い合わせをもらったのが一昨日。型式が書いてあったのでお見積もりして,HPの空日程から選んでください,とお返事したのが昨日。昨日の23時ごろに,ご希望日を3つ選んで書いてくださったメールを今朝確認。その第一希望日が本日午後だったという流れです。

午前のエアコンに3時間かかると見込んでいたので,移動時間を考えて13時半から14時ぐらいに行きますとお返事しておきました。隣の剣崎町だったというのも良かったです。これが自宅をはさんでずっと向こう側だったりしたら辞退したかもしれません。

本庄での仕事が早く終わったので,前倒しで行けそうだとお電話したのですが,ちょっと予定が狂ってしまったようですね。おかげさまで私どもも休む時間を取れました。

アパートの脱衣所と狭めの浴室で,洗濯容量が5キロで良かったという感じです。最近9キロとか10キロとか見かけるようになりましたが,大型の洗い物はコインランドリーと割り切れば,そんなに大きくなくてもよいのでは。7キロ洗いまでくらいが良いと思います。

それでは一挙公開いたします。外観,洗濯パン,洗濯槽外側,底円盤のセル構造,貯水槽,間に挟んだ1枚は何でしょう。答えは最後に。

201年東芝製AW-305(W)洗濯パンと排水溝お手入れ後洗濯槽外側お手入れ後底円盤お手入れ後貯水槽柔軟剤お手入れ後

Zさんのお話では,洗濯物に灰色のカスが付くのでクリーナーを試したけど変わらないかったそうです。ピロピロわかめなんて呼ばれることもある症状ですね。洗濯槽の内側はピカピカでも,外側はこんなに汚い。コマーシャル画像のようですね。

さて手のひらに載せているのは柔軟剤の塊です。貯水槽に張り付いていて,一部分は樹液が盛り上がって固まるみたいになっていました。最近,香りの続く柔軟剤のコマーシャルをよく見かけます。柔軟剤をついつい多めに入れてしまうのが人情でしょう。

Zさんご夫妻には10月に赤ちゃんが生まれるのだそうです。お母さんもそうですし,赤ちゃんのためにも,心配な部分はなくしたいですよね。洗濯機はこれで安心です。一度しっかりリセットしたら,定期的に洗濯槽クリーナーでお手入れしてあげてください。「月に一度塩素系」が良いのでは。

冷たく冷えたお茶を持たせてもらって帰ってきました。Z様,このたびは当店の近日中空日程にご注文くださり,ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ