ビートウォッシュ7キロ

前橋市文京町にお住いのK様から水周りのお掃除のご注文があったのは9月下旬。可能なら洗濯機も,ということだったのですが,他の分が中途半端になりそうだったので単品でのご注文を提案しました。Kさんは別に休みを取ってご注文下さいました。ありがとうございます。

マンションの脱衣所設置です。Kさんは狭い場所でもできますか?と心配されていましたが,通常よりやりやすかったです。片側が解放されていましたし,脚の部分が高くなった洗濯パンなので排水ホースに無理がかかりません。

今回のビートウォッシュは,BW-7WV,2015年製です。パルセーターが外れるか? 脱水槽が外れるか? 蛇腹がたくさんつながっていないか?

蛇腹は細いのが1本。脱水槽外側に水を落して外側を洗おうというものだと思います。パルセーターも簡単に外れましたし,脱水槽もギヤプーラーを使うことなく抜けました。Kさんが時々洗濯槽クリーナーを使っていらしたそうで,パルセーターも脱水槽もほぼ綺麗です。気になったのは底円盤の裏側でしょうか。

日立BW-7WVパルセーターの裏側

日立はこのクラスでステンレス胴が上下のパーツを噛みこんでいます。上のバランスリングを外せないと,流水経路の4本さえ外せません。まずステンレス胴の上部を広げてバランスリングと流水経路を外し,せっかくなので底円盤も外しました。流水経路は洗濯槽クリーナーが良く効いていたので,残っていたのは糸くずだけでした。

脱水槽内側とパーツ

底円盤が単体になると,浴室内でも洗いやすいと思います。

底円盤のセル構造漂白除菌洗浄後

良い機会ですので,排水溝もお手入れ。

排水溝のお手入れ漂白除菌洗浄後

作業自体は2時間で終了して,試運転で約30分。無事に動作確認できました。駐車票は来週までお預かりすることになりました。お支払いと飲み物をを頂戴して撤収。K様毎度ありがとうございます。また来週参ります。午前の部の方が後から決まったのですが,今日は洗濯機の日でした(^^♪

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ