ダイキン製天井埋め込みエアコンクリーニング

オーナーF 様からのご注文で,テナントに設置されているエアコンクリーニングです。今日のお店はライブバーです。先日のカラオケパブのは三菱電機製でしたが,今日の室内機型式は,ダイキンFHYCJ160L,たぶん2000年ごろの製品です。

まずは地下階から地上へ水道の確保,その後室内機試運転とエラーチェック,お店のソファーやいすを移動して養生します。今回はカーペット床のため,動線に防水シートをしき,ところどころに足拭き用バスタオル。

やはり天井埋め4方向は分かりやすいです。でも,先日の三菱電機製の方が良かったかな。

洗えるものは外に運び出します。外したパーツ類。化粧板のモーターは1個。外してあります。

150331-aircon-biz4

漂白除菌して水洗い。特にドレンパンの変化が劇的です。

150331-aircon-biz5

熱交換器は洗剤を効かせる時間を待ち,さらに酸素漂白による脱臭効果も狙います。アワアワです。小さな赤いクリップは,ちょっぱーさんの腰ベルトにたくさん止めてあったものを見てから買いに行き,今は僕のベルトにも10個以上くっついています。アンカーへのフックだけでは固定が甘いときその他に重宝します。今回マスカもガムテープも使わず,消耗品なしで洗えました。必要な時には惜しみませんが,使わないで済むとちょっと嬉しいです。

150331-aircon-biz3

たばこの煙で茶色い熱交換器。このお店では,化粧板とも油汚れは感じませんでした。

150331-aircon-biz1

高圧洗浄と専用スプレーランスで,熱交換器の汚れを撃退。元の輝きを取り戻します。

150331-aircon-biz2

午前9時から始めて,ちょうど3時間。試運転で異常のないことを確認し,お店の復元をすませて撤収。オーナーF様,管理会社のN様,このたびも大変お世話になりました。お店の方にも,日程の部分でご協力ありがとうございました。ちょっとご注文が薄かった今月も,無事に終えることができました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ