日立製換気機能付きエアコン

飯塚町にお住いのO様から,エアコンクリーニングのご注文。「こんにちは。エアコンクリーニングを以前2018年夏にもお願いしております。今年もどうぞよろしくお願いいたします。11月1日(月)午前中早い時間に希望したいです」。

過去の記録を調べて,リビング設置の日立換気機能付きエアコンだとわかります。2006年製ですから動作保証外になります。11/1(月)9時からで承りました。

先回もそうでしたが,「お任せします,よろしく」という感じで作業に入らせていただきます。RAS-E50V2,日立2006年製。

RAS-E50V2

お掃除機能付きエアコンと同じくらいたくさんのプラグを扱います。

制御基盤周り

無事ファンモーターも外せて,これから洗います。

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄後

外した部品は外で漂白除菌洗浄。

ファンとドレンパン

Oさんが,「先回は夏にやってもらったけど,秋はいいよね」とおっしゃいます。そうなんです。エアコン内部が汚れるのは夏ですので,夏の冷房運転が終わり,これから暖房で使うというタイミングで洗うと,暖房と次の冷房シーズンをキレイな状態で使えます。Oさんのお店のエアコンもお掃除を考えていらっしゃるそうです。ご注文,お待ちしております。

お見送り付きで撤収。O様,再度のご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ