床のワックスがけ

棟高町N様からお電話で注文がありました。床のワックスがけです。

2007年に最初のご注文があり,リフォームして張り替えた床にワックスを塗りました。その後2008年に1階部分のみ,2010年に全体を塗って,今回は3年ぶりです。

綺麗好きの奥様で,どこもかしこもお手入れが行き届いています。床のワックスがけも毎年は必要ないとお話ししていて,その通り少し間隔を開けてくださったようです。今回もまだ十分光沢感が残っていました。

移動できる家具はみんな移動して塗りました。冷蔵庫の下も,ブラウン管テレビの下も,ベッドの下も,ドアストッパーの下も(笑

ダイニングテーブル付近はさすがに表面のかすれがあったので,メラミンパッドで短時間ポリッシャーがけ。次回はもう少し表面を削る方向になるでしょう。

上の写真がダイニングテーブルのある位置,向こう側の普段カーペットが敷かれている部分と光沢をそろえるようにやってみました。右下は隣の洋室。いい光沢だなあと思って撮りました。

フローリングのワックスがけ

Nさんのお宅のワックスを塗るときは良いお天気に恵まれます。今日も夕方までは湿度の少ないさわやかな晴天。お昼を過ぎて午後1時ごろ完了。N様,このたびもご利用ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ