年代物レンジフード

先月6日,飯塚町にお住いのM様から,レンジフードのお掃除をお願いしたい,とメールをいただきました。電話もくださったのですが,取れなかったため,メールフォームを使って申し込み。お手数をかけました。

調べてみると,2012年11月に洗ったことのあるもので,その時はひもスイッチ式のプロペラ換気扇を交換しています。

クリナップ製レンジフード,外観と前フードを外したところ。今のところMさんのお宅でしか見たことのない形です。

クリナップレンジフードフードが外れる

外したものは弟が外で洗ってくれます。Mさんが,取り替えたんですか?と驚くほどきれいになった換気扇本体。ピアのお風呂に入れてあげました。

換気扇本体

内側外側のフードを洗って復元。さっぱりしました。

内外のフードを洗う換気扇復元

レンジフード下の壁面,せっかくですからガス台下も油汚れを落とします。Mさんは,意外にこっちが気になっていたんだそうです。結構お料理されるんですね。

ガスレンジ回り

また何年かしたらお願いします,と声をかけてもらいました。飲み物を頂戴して撤収。M様,再度ご用命ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ