マンションテナント区画の床清掃

オーナーのF様から、先月末にご注文をいただきました。マンション1階、テナント区画の内廊下をお手入れします。加えて、男子トイレの小便器の尿石を落します。実施日を決めるにあたって、管理会社のN様がテナントさんへの連絡や、管理人さんとの仲介を担当して下さいます。このお声掛けがあることで、私どもの作業がスムーズになります。ありがたいです。今日も立ち会って下さり、お茶を差し入れて下さいました。いつもありがとうございます。

気温が25度ほど、雨が降っていて、ワックスが乾くか心配でした。終わってみれば、全く問題なかったです。ナノテックCR40倍で洗い、水をまきながら回収。ナノテックフィニッシュ2(亜鉛フリー)を薄く2回塗りました。ナノテックフィニッシュは薄く延ばせるし、それもあって早く乾きます。

これまでの床洗浄(ポリッシャー操作)に比べると、洗浄のスピードはゆっくり目だと思います。汚れを削り取るのと同時に、磨く(光沢を復元する)ことを意識しています。もっとも当店はまだまだで、Beクリーン加藤さんやそうじん山口さんのように、汚水回収後さらに自動洗浄機で磨き洗いして、ほとんどワックス不要に仕上げるのが理想です。

そんな、今日の床清掃。北玄関付近、流し台前、大通りのアングルです。洗浄前、洗浄後、ワックス2回塗布乾燥後の3枚構成でお届けします。

洗浄前

洗浄後

ワックス乾燥後

洗浄前

洗浄後

ワックス乾燥後

洗浄前

洗浄後

ワックス乾燥後

ワックスが乾いたら、酸を漬け置きしておいた男子トイレ小便器のトラップを洗います。ここからは閲覧注意です。

手前側

お手入れ後

奥側

お手入れ後

予定意通り3時間で作業終了。以上ご報告いたします。F様、毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ