コロナと富士通のエアコン,空気清浄・イオン発生装置付き

前橋市ぬで島町O様から,メールでお問い合わせをいただきました。エアコン2台,一つは内部クリーン機能があるとのこと。内部クリーンというのは微妙で,フィルター自動お掃除の可能性もあれば,普通機かもしれません。

機種を調べていただくと富士通の普通機と分かりました。最初のお問い合わせが6/18,お返事をいただく間に予定が埋まり確実なのは7/5になってしまいました。キャンセル待ちで良いので早く来てほしいというご要望。詰め込み気味でしたが,朝から2台のあと伺うことにしました。

午後3時に到着。1台目は寝室,コロナ製で珍しい空気清浄機能,イオン発生装置付き。CSH-Ai221,2001年製。すっかり外せるものは外して高圧洗浄。

コロナ製エアコンクリーニング

次にリビングの富士通製。ASV284K 2004年製です。2004年は富士通のモデルチェンジの年で,僕の好きな設計と,Sylphide時代の設計が混在しています。この機種はSylphideの流れでした。多少ビス位置に難儀しますが,基盤を外してから,ファンとモーターの乗ったドレンパンを外せる富士通の設計です。

富士通aeroⅤエアコンクリーニング

まことさんがおっしゃるように,ビスの数が多いですね。

富士通エアコンクリーニング

2台で3時間半。午後6時を過ぎました。Oさんは台湾のご出身だとか。このごろ「台湾料理」を見かけますね?と聞くと,ほとんど中国人のシェフが,このご時世で営業しやすいように「台湾」を名乗っているのだとのこと。そうだったのか~。

O様,ご用命ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ