歯科クリニックのお掃除

3カ月ごとに入らせていただく歯科クリニックの定期清掃です。今回は正面部分のガラス窓もというご要望があり,追加でさせていただきました。リフォームして使っておられる建物で,ブロンズの大きなスライド窓と,新しくなった部分はシルバーのフレームで固定のガラスです。

めったに登場しないスクイジーの出番です。普段使いは45センチのエトレー真鍮製,小さい窓用に30センチ,そしてこの手のひらサイズのがあります。45でも30でもやりにくかったので,久々の登場です。

10センチのスクイジー

床はなんとなく方向性が見えてきた気がします。ワックスに影響を与えない洗剤とメラミン,診察室でキャスター移動などの傷みが激しい場所は,間隔を置いて剥離洗浄でリセット。

初めての方は,靴のまま入るのをためらうのでは。

正面カウンター前待合室奥

リフォーム後初回から担当させてもらっているので,美観を維持する方法を探っていこうと思っています。S様,いつもありがとうございます。

さて,おとといに行ったM様から,冷房を入れたら水が垂れますとのお電話(汗。帰りがけに寄らせていただきました。ドレンホースの接続忘れ。ビスの場所があるのにビスがなかったことは覚えているのですが,接続したかどうかの記憶はありません。

試運転は時間がかかりました。日立のお掃除ロボはゆっくり動きます。一度ACプラグを抜くと必ず1往復,途中で停止したりすると,その続きを始めるのではなく,一度戻って新たに1往復。修復後に冷房で使えるようになるまで30分近くかかったのでは。日立は壁側の角が外れるので,修復自体は簡単でしたが,大変ご迷惑をおかけしました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ