床のお掃除の他に

先回のお掃除が昨年10月だったので,今月いかがですか?とこちらから声を掛けました。ご都合があってもう少し後でもということであれば,それは全然かまわないのです。「忙しくしていて,うっかり注文を忘れていた」ということがあります。

「スタッフと相談します」とお返事をいただいて,その後「18日はどうですか?」と日程が決まりました。当店空日程を参照してのご注文,ありがとうございます。床のお掃除の他に,消毒室の水栓も,と追加もいただきました。

水栓はもちろんですが,診察室ごとにある手洗いの自動水栓と排水溝カバーも気になります。水あかの出やすい水質なので,どんどん白っぽくなります。4か月だと,BBクリーナーに硝酸27%をちょっと添加した現場あわせの洗浄剤で落とせます。

黒いのは,まるで酸で焼け切った跡のように見えたのですが,指でも取れる,なにか油っぽい付着でした。もしかしたらデンタルチェアのダンパーのオイルでしょうか?

手洗い水栓

お手入れ後

消毒室の水栓は,以前から気になってはいたのですが,真っ白です。こちらも同じ酸でかなり柔らかくなり,くたびれたガリガリ君でなでてあげました。結構頑張った跡があります。普段のお掃除でなかなかキレイにならないところがあると,ストレスを感じるでしょうし,モチベーションが下がると思います。難しいところは無理をせずに私ども専門のクリーナーに投げて下さい。

消毒室水栓

お手入れ後

今日は定番のナノテックCRを忘れてしまい,初めてアルカリイオン水で洗浄しました。靴のまま使われている床なので,アルカリ洗浄が合うみたいです。ナノテックCRのような減膜ではないのですが,汚れをしっかり落としている気がしました。これもありだなあ。

歩行の多い場所は2枚塗って完成。S様,毎度ありがとうございます。

床ワックス乾燥後

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ