クリニック定期清掃

S様のクリニックは3か月間隔で床の定期清掃をさせてもらっています。靴のまま入れる院内で,光沢加工されたホモジニアスビニルタイルが使われています。

まずは全体に床表面の状態を確認します。樹脂ワックスは残っていても,さすがに歩行部分の光沢は落ちます。ですが,線状の汚れが一つもなく,しっかり日常管理されていることが分かります。

今日もナノテックCR40倍,パッドはタンとマルチの重ね貼りで洗いました。ポリッシャーをゆっくりかけていくと,かなり減膜します。

洗浄廃水

診察室の洗浄後,ワックス1層乾燥後,2層乾燥後の3枚です。

洗浄後1層目2層目

通路部分はこんな感じです。

洗浄後1層目2層目

3か月でもメッキが曇ります。かなり水あか地域です。しかも黒いピロピロが出やすい水質です。3か月分ならBBクリーナーで落ちてくれます。

手洗い排水お手入れ後

S様が,もう少し間隔を短くした方がいいですかね?とお尋ねです。その手もありますね。こちらもいろいろ試してみたいと思います。毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ