ルーバー(風向き板)交換

先月A様邸の天井埋めエアコンを洗ったときに,ルーバー(上下風向き板)を割ってしまいました。ダイキンでときどき見かけますが,元は同じ色だった樹脂製のパーツが,より黄色っぽく変色していることがあります。そういう部分は柔軟性が失われていることが多く,わずかの力で破損することがあります。言い訳がましく聞こえる点,ご容赦ください。

化粧板を持ちあげるときに,指がかかってしまい,簡単に真ん中で割れました。瞬間接着剤を使ってみましたが,5分タイプだったのでうまくいきません。こういうときにカー用品店などにある「プラリペア」があると良いそうです。

Aさんに事情をお話ししたところ,次回のお掃除のときに交換でご了承くださったので,後日発注し,自宅に届いていました。この型はルーバーモーター1個で4方向を動かしていて,サービスの方によれば4枚とも型が違うのだそうです。(リンク部分は別として,見たところ羽とその両側の組みたて品は同じだと感じます)。モーターを起点に,どの羽かを確認して間違いなく型番を注文する必要があります。

A様邸には昨日伺ったのですが,肝心の交換パーツを家に忘れてしまい,今日,時間を都合していただきました。結果的には思ったより交換作業に時間がかかりましたので,修理は修理で来て正解だったと思います。

私どもの不手際があっても,いつも穏便に対応して下さるので恐縮です。A様,ありがとうございます。そしてご迷惑をおかけしたこと,申し訳ありませんでした。

天井埋めダイキンエアコン修理

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ