本当は28度で使いたいけれど

先月19日でしたが,K様から電話があり,「寮の女の子がエアコンクリーニングをお願いしたいって言っているけど,対応してもらえますか?」。

学生寮なのですが,この何年かお世話になっています。入居中の部屋は経験がありませんが,普段は在宅のエアコンを洗っているので対応可能です。女子寮ということは三菱重工でしたよね。

そんなわけで本日午前に洗いました。SRK22ZJT-W,三菱重工2008年製。Nさんは弱冷房が好みだそうで,28度設定で使いたいそうです。ところが27度だと匂いがするのでやむなく26度設定で使うのだそうです。

春休み期間の空室の時と違い,共用浴室・トイレは使えませんし,セキュリティの関係で玄関ドアは毎度ロックがかかります。結局外したものは舎監室前の水場まで運んで洗いました。依頼主のNさんは作業に興味があったらしく,弟につきっきりでした。

写真は少ないです。ルーバーを外して怖い状態。

吹き出し口から

熱交換器と壁側ボディ。

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄後

外で洗ってきたパーツ類。三菱重工の左右羽は特殊で,いわゆるプラスチックではなくシリコーン系の柔らかい素材です。多分それが関係していると思うのですが,お風呂のコーキングのようにカビの着色が抜けない箇所がありました。それでも,ビフォーアフターの良い素材になりました。

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

最後にオゾン燻蒸で仕上げました。これでお好みの温度で使えるといいですね。N様,K様,当店をお引き立て下さり,ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ