日立のエアコン2台

いつもお世話になっているS様から,また自宅のエアコン2台を洗ってほしいと連絡がありました。今日は店長1人対応の日でしたが,午前に1台別件が入っていたので12時から2台でお請けしました。同じ型のエアコンです。RAS-AS40C2(W),日立2013年製。記録を調べると,先回洗ったのは,リビングの分が17年8月,ダイニングの分が18年8月です。

Sさんが,だいぶ汚れている感じなので,暖房で使う前に洗っておきたいとのことです。この「暖房前に洗う」のはお勧めです。内部が湿気で汚れるのは冷房シーズンのみ。この時期に洗えば,きれいなエアコンで暖房が使え,次の冷房シーズンもきれいなままです。

リビングの分です。

RAS-AS40C2(W)

内部と外したパーツの洗浄前後。

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄後

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

ダイニングの分。

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄後

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

パーツは外で洗ったので,風もなく比較的暖かくて助かりました。隣り合う部屋のエアコンで,洗浄機もちょっとずらす程度で洗えたのも良かったです。それでも,4時間。一人でやると1台2時間かかります。

Sさんから,やっぱり2階寝室の分も気になるということで近いうちにということになりました。毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ