備え付けのパナソニック

先月20日にメールでお問い合わせくださったのは栄町にお住いのS様。型式が書いてあり,ご希望日も書かれています。大変お返事しやすいです。

エアコンの設置状況も写真が送られてきて,まったく問題ありません。その後,何度か伺ったことのある双葉町のI様からエアコン2台のご注文があり,こちらの都合ではありますが,いい感じに1日がまとまりました。Sさんのお宅からIさんのお宅が見えるというような距離感です。

アパート備え付けのエアコン。CS-252CF-W,パナソニック2012年製。

CS-252CF-W

試運転で羽が開くと,頑張って拭いた跡が感じられますが,吹き出し口がひどいことに。

吹き出し口のカビ

洗浄が始まって半分洗ったところです。色が変わります。

熱交換器高圧洗浄中

洗浄後

送風カーブの汚れ。

壁側ボディの汚れ

高圧洗浄後

この汚れの原因はファンです。ファンから飛び散る汚れが送風カーブを汚します。当然室内にもこの汚れた粒を吹き出しています。

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

このシンプルなエアコンだと,1時間ほどで洗い終わります。エアコンは付加機能のないシンプルなものをお勧めします。さてSさんが使っていらした汎用リモコン。そうか,これ一つ持っていれば,リモコンが見当たらないとか,電池が切れているなんて言う時に役立ちそうです。必要な機能が揃っています。だけど,タイマー設定ができない。後で調べたら,本体にタイマー設定するのではなく,設定した時間になるとオンオフの信号を送ることでタイマーの機能を果たすんだそうです。なるほど~。

汎用リモコン

早速アマゾンに注文しました。S様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ