ワンちゃんと富士通エアコン

先月15日にメールでお問い合わせ下さった伊勢崎市波志江町のK様。AS-V40C-W,富士通2013年製造のエアコンクリーニングをご検討中です。

別途出張費が加算されますが,普通機のエアコンクリーニング料金です。

設置状況も書いて下さいましたが,問題なさそうです。

Kさんは富士通の人にも来てもらったそうですが,クリーニングが必要と言われたそうです。見せていただくと,外側はキレイですが,吹き出し口から茶色い粉と,かなりワンちゃんの体臭を感じます。ワンちゃんたちは,別の部屋に閉じ込められているので,何事かと吠えていました。

室内で犬や猫を飼っていらっしゃると,エアコンのフィルターが汚れるから,フィルター自動お掃除機能付きが良い,という選択もあります。ですが,僕は富士通の汎用機が良いと思います。動物の毛やフケ?はフィルターお掃除では間に合いません。そしてエアコン内部に発生するカビやニオイは,分解洗浄しなければ取れません。ですから,壁掛けオーバーホールのように分解できる,「洗いやすいエアコンNo.1」の富士通を強く推奨します。

まずは吹き出し口。濃い目の茶色の粉。洗浄後はリセットされています。

吹き出し口の粉とニオイ洗浄後

基盤周りなども全部粉だらけ。熱交換器を洗える状態にしました。この状態できちんと後ろが支えられています。熱交換器のあらゆる部分に水流を当てられます。

熱交換器洗浄後

ドレンパンを含むボディーは,4か所のビスで熱交換器と連結されています。そこを外せば基盤ごと降ろせますので,床におろしてから洗える部分を分離。こちらにも汚れの取り残しがありません。この構造はエアコンクリーニングに最適です。

ファンとドレンパン洗浄後

急に暑くなったので,あっという間に汗だくです。Kさんが作業中から飲み物を用意してくださいました。

組みたてて試運転。ニオイの無い冷たい風が出ます。K様,ワンちゃんたち,お待たせしました!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ