ダイキンマルチエアコン

10日前に,江木町にお住いのA様から,ご注文のメールをいただきました。 「ホームページを拝見しました。2011年製ダイキンエアコンC50HTVーW一台の掃除をお願いしたいと思っております。予定は25日又は26日でお願いしたいと考えております。よろしくお願いします」。

型式とご希望日があるとお返事しやすいです。その後,設置状況の写真と,7年ほど前にやってもらったエアコンクリーニングでは,分解無しで洗う方法で,洗ってもニオイが気になった,今度のクリーニングが楽しみだと書き添えられていました。露出配管ですので,壁掛けオーバーホールにしやすいはずです。

今日はご主人もいらっしゃって,クリーニングを楽しみにしている様子が伝わってきます。C50HTV-W,ダイキン2011年製。マルチエアコンだそうで,室外機に電源が行っています。試運転が終わると,ご主人さんが配電盤の専用ブレーカを落して下さいました。ACプラグ・コードがないのは地味に楽です。早速冷えた飲み物も差し入れて下さいます。

C50HTV-W,ダイキン2011年製

熱交換器だけになりました。内側ものぞくと,細かい汚れが見受けられます。

熱交換器

熱交換器の内側

高圧洗浄後

手元で洗えば,隅々まできれいになります。ダイキンや東芝のように,ドレンパン一体型のエアコンは,ボディーを外して洗うことで汚れの取り残しを減らせます。壁掛けオーバーホールでのエアコンクリーニングはお勧めです。

ファンとボディ

漂白除菌洗浄後

Aさんには大変喜んでもらいました。A様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ