シャープのエアコンクリーニング

先月末,石井さんの紹介でとK様から電話がありました。箕郷町にある実家のエアコンクリーニングをお願いしたいので,母から電話させます,ということでした。お母さまが型番を調べて下さって,AY-H40TD,シャープ2018年製と解ります。一番近い日で本日の注文をいただきました。

早速エアコンを見せてもらいます。右側横に露出配管で,以前付いていたものより左につけてもらったんだそうです。

AY-H40TD,シャープ2018年製

プラズマクラスター発生装置をドレンパン下部に仕込んであり,ファンからの気流に乗せて室内にという考えはわかりますが,ここを通ってくる風ってどんな感じなのでしょうね。

プラズマクラスター発生源

熱交換器と壁側ボディ。

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄後

熱交換器に寄ってみる

高圧洗浄後

ファンとドレンパン。

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

オゾン水を使ってすすいでみました。ブクブクやっているとオゾンのにおいがしてきます。うーん,これですすぐ前に,熱交換器もファンもニオイが消えていたみたいです。

オゾン水

お父様は高圧洗浄の音がする間ワンちゃんを連れて散歩に出て下さいました。ご協力ありがとうございます。これで今年の夏は安心して使ってもらえると思います。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ