エアコンクリーニングのリピートオーダー

先月18日にメールでお問い合わせ,ご注文くださった新保町のT様。3年前にもご用命がありました。やはり型式と希望日を二つ書いて下さったのでスムーズです。

型式はCS-408TB2-W(ナショナル2008年製),もう一台がCS-22KKV-W(パナソニック2009年製),2台目が珍しい型番だと思って調べると,以前に伺った時のブログが出てきました。ケーズデンキオリジナルなんですね。

今日はご主人と奥さんとお子さんがいらっしゃいます。先回と違い大きな音のする高圧洗浄機を使うので,よろしくお願いします。

まずはリビングの1台。マンション備え付けということでしたね。4kWの方です。右側がほとんど壁に接していますが,短い露出配管の設置です。先回も写真を撮っていますが,室外機への配線が色違い。僕のメモ書き付き(笑 どうもこれって動力の配線で使う色使いなんですかね。ここのマンション全部の部屋をこの配色で通しているのでしょう。この型の基盤は右端についていますが,プラグが抜き差ししやすいのが分かります。

CS-408TB2-Wの外観配線色違い

リビング,3シーズンの使用で汚れるものですね。奥様の方がニオイが気になるそうです。確かにこちらはニオイますね。

熱交換器と壁側ボディー洗浄後

ファンとドレンパン

ファンとドレンパン漂白洗浄後

先回も2台目はほとんど汚れを感じませんでした。2台目の外観。

CS-22KKV-Wの外観

ほとんど変わらないのですが,記録として。熱交換器。

熱交換器洗浄後

ファンとドレンパン。配管穴から砂が入り込むようです。

ファンとドレンパン洗浄後

熱交換器を洗った僕の方は洗浄中も戻り臭を感じませんでした。浴室でファンを洗った弟は,カビのニオイを感じたそうです。奥さんはニオイに敏感なんですね。

順調に3時間以内で終え,撤収。まだ近くにいるときに,Tさんから電話。「ポロシャツを忘れています」。そう言えば脱いで玄関に丸めておいたのでした。失礼しました。T様,2度目のご注文ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ