エアコンは1年でも汚れます

1月中に予約を下さったN様。昨年も5月にエアコンクリーニングのご用命がありました。ほぼ1年中使っていて,うさぎちゃんもいるので1日の稼働時間も長いそうです。動物と共生しているお宅で,冷房使用時間が長いエアコンは汚れます。

CS-283CFR-W,パナソニック2013年製です。

CS-283CFR-W

ちなみに先回の様子。熱交換器の2次側(外からは見えない)が汚れていましたが,ファンは粉っぽいといった状態でした。

熱交換器内側ファンとドレンパン

今年はどうでしょうか。おぉ~。

ファンの汚れ

昨年2次側をリセットしましたので,今回は問題ありません。もちろん2次側も高圧水流でを当てます。

熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後壁側ドレン

ファンとドレンパン。

ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

しっかり洗ったら,仕上げにオゾン発生器によるオゾン燻蒸。高濃度のオゾンを接触させて,カビ菌を死滅させることができます。塩素攻撃でカビ菌をほぼほぼやっつけていますが,完全には難しいです。ちょうどむしった草の根の,先端が残るようなイメージです。そのわずかに残っているものをやっつければ,次にカビが生えるのを遅らせることができます。また,洗うことができない基板周りの除菌もできます。

オゾン燻蒸

当店もオゾンマスターの認定を受けていて,O3プレミアム工法(特許出願に備えて事前検討中)で施工しております。ただ,オゾン発生器が既定のレベルのものではないので,「純正」O3プレミアム工法とは言えません。あしからずご了承下さい。そんなこともあり,オゾン燻蒸オプションをキャンペーン料金でご案内しております。

オゾンマスター

これで今シーズンの冷房は安心です。N様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ