アパート備え付けパナソニックエアコンクリーニング

先月末にお電話を下さった,前橋市朝日町のM様からエアコンクリーニング2台のご注文をいただきました。お電話のときから当店のクリーニングに期待を寄せて下さっているのが分かります。エアコンを使ったら咳が出たのだそうで,それは健康上良くないですね。

指定された駐車場に車を入れると,ご主人が出迎えて下さいました。テレビ台など移動が必要なら手伝います,と言って下さっていましたが,実際には私どもが動かす前に準備が整っていました。ご協力ありがとうございます。もう一つのお部屋は,空室状態。Mさんはだいぶお腹が大きいです。3人目のお子さんでしょうか。

リビングから始めます。パナソニックCS-281CF-W,もう一つはCS-221CF-W,非常にシンプルな内部構造のエアコンです。Mさんご夫妻は「すごく汚れてますね」。洗い終わると,「やってもらって良かったです」。

作業中,ブログを読んで下さったこと,おススメのエアコンのこと,天井埋めはどうかなどのお尋ねもありました。どうぞ遠慮なくお尋ねください。クリーニングの立場から見た良しあしでしたら,お答えできます。

リビングのファンとドレンパンクリーニング後

熱交換器はこんな感じです。

熱交換器の洗浄前洗浄後

2台目は,写真にすると分からない程度でした。でも熱交換器も外したパーツもカビが原因の戻り臭があったので,健康のためには洗って良かったと思います。

洗剤を効かせる時間をとって2台洗っても2時間半ちょっと。作業空間を広く取れるようにしていただいたことも大きいです。シンプルなエアコンは,分解組立てが楽で,洗いたいところがすぐ洗えるようになるので,エアコンクリーニングしている気がします。お支払い,お茶の差し入れをいただいて撤収。M様,このたびのご用命ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ